あかちゃんフリマの申し込み開始日が 4/17(水)から4/22(月)に変更になりました

Zoomで ひろば #2 を おこないました

blog

昨日(2020年6月4日)は 2回目の「Zoomで ひろば」でした。

好きな おもちゃを見せてくれながらのおしゃべり楽しかったです。
ご参加、ありがとうございました!

今回、「いなぎ子育てマップ」づくりをはじめ、様々な地域活動でご活躍の「れいこさん」が参加してくださいました。
れいこさん、そして、くいしん坊なワンちゃん(パペット)の「ぱくお」くん、また、「Zoomで ひろば」に遊びに来てくださいね。

ひろばスタッフからは、わらべうた遊びと、\ バオバブで人気 / かんたんご飯 を紹介しました。

遊び場や催しがコロナの影響で休止になっている、ということから、話題は公園の話になりました。
その時 れいこさんから、

「いなぎ子育てマップ」公園おでかけ編、実は3月末に完成したけれど外出自粛で配布もできず、解除の日を待っていたんです。室内の施設がまだあまり開いていない こんな時だから、公園のコト知りたい方いるかも・・・少しずつ活用し始めてもらえたら

とのお知らせが。
早速、ひろばの後、バオバブに「いなぎ子育てマップ」公園おでかけ編を届けてくださいました!

来週から 園庭開放も始まります。
その際に、マップありますか?と お声がけくださいね。
お渡しできますよ♪

もちろん、来週も ひきつづきオンラインでも開催しますので、ご利用くださいね。お子さんの月齢的に園庭遊びに参加しにくい方、バオバブは家からちょっと離れていて行きづらい、という方、オンラインでおしゃべりしましょう。

Zoomで ひろば

Zoomで ぽけっと

Zoomで赤ちゃんの会

Zoomをやったことがなくてわからないな、という方のために参加までの手順の動画を加えておきました。

スマートフォン/タブレットでZOOMのミーティングに参加する方法

PCでZOOMのミーティングに参加する方法

参加ご希望の方は、前日までにメールでお申し込みください。(メールは夜遅くでも可能です)

404 NOT FOUND | バオバブひろば
若葉台バオバブ保育園の子育て支援サ...