6/4開催!あかちゃんフリマ

【2022年1月26日更新】「ひろばの日」ご利用にあたって

現在 市内において、コロナウイルス感染が広がっており、小学校・幼稚園・保育園でも閉鎖や休園が出てきています。
若葉台バオバブ保育園では、さいわい感染は起きていませんが、なお一層の警戒をせざるをえなくなっています。
そのため、「ひろばの日」を開催するにあたり、次のようなことをご確認ください。

・登園・登校自粛要請があるお子さんがいるご家庭は、ご利用をお控えください。
・ご利用の方のみならずご家族に健康上の不安がある場合は、ご利用できません。
・保育園では感染症防止対策をおこなっておりますが、行き帰りにおいても、無症状での感染なども考え、リスクを0にすることができない旨を、ご承知おきください。

とはいえ、一方で先が見えない状況に、ますます不安や閉塞感を強くしている方もいらっしゃると思います。
「ひろばの日」はひきつづき開いていきますが、以上のことについてご理解していただいた上での開催としたいと思います。
感染リスクを考慮しても、「気持ちが沈む」「つらい」等 お感じでしたら ご利用してくださいね。
また、育児のことなどを聞きたい、誰かに話をしたい、というご希望に電話でお応えすることも可能です。
(火・木曜日10~15時は ひろばスタッフが対応します。

若葉台バオバブ保育園 園長 伊藤裕子

*最新情報はWEBサイト「バオバブひろば」でご案内しますので、ご覧ください*