【助産師さんに聞いてみよう】12/3 開催!

トランスパレントでオーナメントづくり

blog

透け感のある色紙で飾りをつくるトランスパレント、ご存じですか?

折り重なったところが模様となり、素敵な飾りになります。

光が当たる場所に飾るのが特におすすめです!
窓に貼ったり、紐でつるしたりするとキレイですよ♪

きょうは、ひろばの日の人数が ゆったりしていたので、部屋の一角でオーナメントづくりをしてみました。

星のような形のオーナメントは、トランスパレントペーパー2枚をそれぞれ4等分した正方形でつくります。
2枚を同色にしてもきれいですが、ツートーンも素敵ですね。
下の写真のオーナメントは参加された方がお子さんとつくったものです。
クリスマスカラーが映えますね!

それにしても、お母さんが折っているのを見て、2歳のお子さんがパーツを折って完成させた、その集中力に びっくりでした。

人数的にゆったりしている時間帯ならスタッフが ちいさなお子さんの様子を見ていることもできます。
(ちょっとした気分転換にもなりますよ。)
利用される人数が多くなるとオーナメントづくりが難しくなりますので、やってみたい方は「ひろばの日」の早い時間帯に 来てみて スタッフにお声がけくださいね。
なお、ひろばの日の電話受付をしていただければ、オーナメントづくりの予約は不要です。